学生生活・就職Campus life

【貸与型】福島県奨学生の募集について

地方自治体奨学金のお知らせ
Date:2020.04.03

福島県教育委員会より令和2年度奨学生の募集案内が届きましたので、情報を掲載します。
詳しくはホームページを参照してください。
要項・願書は、こちらからダウンロードし、各自作成し、必要書類を揃えて期日までに提出してください。

応募資格

①県内の高等学校を卒業した者、若しくは高等学校卒業程度認定試験若しくは大学入学資格検定に合格した者。(合格当時県内に住所を有していた場合に限る。)・・・入学又は入学する目的をもって住所を移転するまで県内に引き続き6ヶ月以上住所を所有していること。
②県外の高等学校を卒業した者・・・卒業の月に福島県奨学資金を受けていたこと。
③学力について
 ・学部1年生の場合、高等学校における最終2ヵ年の全履修科目の評定を合計し、これを全履修科目数で割った値(小数点第2位四捨五入)が3.0以上であること。
 ・学部2年生以上の場合、大学における学業成績が本人の所属する学科の平均水準以上であること。
④所得について
 本人の生計を主として維持する者の1年間の総収入金額から必要経費及び特別控除額を差し引いた所得金額が規定する所得基準額以下であること。
 (詳細は、募集要項「所得金額の求め方」をご覧ください。)

貸与金額・貸与期間

月額40,000円・最短修業年限

提出先・提出期日

学生部③番窓口(奨学金担当)・6月16日(火)17時まで

学生生活・就職