図書館システムリプレイスに伴う休館時の利用者サービス停止について

NEWS
Date:2025.01.21

図書館システム入れ替えに伴い、利用者サービスを以下のとおり一時停止いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

休館期間:2025年3月9日(日)~3月16日(日)

休館時の利用者サービス停止内容
サービス内容停止期間備考
館内のサービス、閲覧席利用、貸出手続き 3月9日(日)~3月16日(日) 入館できません。
返却 ブックポストへ返却願います。休館明けの3/17に、3/8付で処理します。
取り置き中予約図書 休館期間は取り置き日としてカウントされません。
My OPAC 3月9日(日)~3月16日(日) My OPAC内の各種申込や機能は利用できません。3/14(金)9:00~利用可能です。
個人研究室・グループ学修室の予約 3月9日(日)~3月13日(木) 3/17以降の利用予約は3/14(金)9:00~受け付けます。予約方法が変更になりますので、別途図書館HPでご案内します。
  • レファレンス相談(対面・オンライン)・図書館利用証作成
  • 所蔵調査
  • 他館へのILL依頼(図書貸借・文献複写)
  • 他館からのILL受付(図書貸借・文献複写)
  • 他館への利用案内・紹介状発行
  • 他館からの紹介状受付
  • 本館資料の全頁複写等申請受付
  • 貴重図書閲覧申請受付
  • 博物館・美術館等への資料貸出
3月6日(木)~3月16日(日)
停止しないサービス

図書館ホームページよりご利用ください。

  • OPAC(Kompass)
  • 図書館データベース「サーチツール」