第18回市民ロースクール「人生の節目における財産管理」のお知らせ

Date:2022.06.13

駒澤大学法科大学院では、世田谷区にある唯一の法科大学院として、身近な法律の問題に関する情報や知識を提供するための連続講座、「市民ロースクール」を開催しています。

第18回目となる今回は、「人生の節目における財産管理」をテーマとして、本法科大学院の修了生である岩永和大弁護士にお話を伺います。

なお、新型コロナウィルス感染拡大防止のためオンライン(Zoom)にて開催いたします。

参加には事前登録が必要ですので、下記申込フォームよりお願いいたします。(締め切り6月29日(水)17:00)

テーマ 人生の節目における財産管理
日時 7月2日(土)10:00~11:30
会場 オンライン【Zoom】
講演者

川崎パシフィック法律事務所

弁護士(神奈川県弁護士会所属)
駒澤大学法科大学院修了

岩永 和大 氏

概要

離婚,相続,高齢化......。人生の様々な節目では,時として,大きな決断を迫られる場合があります。もっとも,そういった場合において,ご自身や大切なご家族の財産がどのように扱われていくのか,どれだけの方が具体的なイメージを持たれておりますでしょうか。

何事も,正しい情報や知識のないところでは,適切な判断をすることは困難です。いわゆる「町弁」として,多くの市民の方々のご相談に乗らせていただいた経験から,近年増えている相談の内容や,よくある誤解,とるべき解決策などについて,実例をふまえながら,お話させて頂きたいと考えております。

申込フォームはこちら