第 1 回 |
授業の計画・内容 |
受動態 強調構文 |
準備学習 (予習・復習等) |
これまでに学習したフランス語の復習 |
60分 |
|
第 2 回 |
授業の計画・内容 |
誕生日を祝う |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 3 回 |
授業の計画・内容 |
代名動詞の複合過去 |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 4 回 |
授業の計画・内容 |
形容詞の位置と特殊な変化をする形容詞 |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 5 回 |
授業の計画・内容 |
旅行の行き先を決める |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 6 回 |
授業の計画・内容 |
比較表現 |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 7 回 |
授業の計画・内容 |
大聖堂を見て、再会の約束をする |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 8 回 |
授業の計画・内容 |
検定試験対策(読解) |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 9 回 |
授業の計画・内容 |
検定試験対策(聴解) |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 10 回 |
授業の計画・内容 |
関係代名詞 |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 11 回 |
授業の計画・内容 |
クリスマス・カードを書いてみよう |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 12 回 |
授業の計画・内容 |
接続法現在 |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 13 回 |
授業の計画・内容 |
自己紹介の文を書いてみよう |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 14 回 |
授業の計画・内容 |
文法補遺(大過去、非人称構文) |
準備学習 (予習・復習等) |
前回授業の復習と今回授業の予習 |
60分 |
|
第 15 回 |
授業の計画・内容 |
学習内容の理解度の確認 |
準備学習 (予習・復習等) |
全授業の振り返り |
60分 |
|