第 1 回 |
授業の計画・内容 |
アルファベット 発音 |
準備学習 (予習・復習等) |
目にするローマ字をスペイン語のアルファベット読みにする。 |
60分 |
|
第 2 回 |
授業の計画・内容 |
名詞の性・数 冠詞 |
準備学習 (予習・復習等) |
練習問題で復習 |
60分 |
|
第 3 回 |
授業の計画・内容 |
主語人称代名詞 動詞ser |
準備学習 (予習・復習等) |
serの活用を発音しながら書いて復習 |
60分 |
|
第 4 回 |
授業の計画・内容 |
形容詞 疑問文 否定文 |
準備学習 (予習・復習等) |
練習問題で復習 |
60分 |
|
第 5 回 |
授業の計画・内容 |
直説法現在規則動詞ーar動詞 |
準備学習 (予習・復習等) |
活用を発音しながら書いて復習 |
60分 |
|
第 6 回 |
授業の計画・内容 |
所有詞(前置形) 時刻の表現 |
準備学習 (予習・復習等) |
練習問題で復習 |
60分 |
|
第 7 回 |
授業の計画・内容 |
指示詞 存在の動詞hay |
準備学習 (予習・復習等) |
練習問題で復習 |
60分 |
|
第 8 回 |
授業の計画・内容 |
動詞estar |
準備学習 (予習・復習等) |
動詞を発音しながら書いて復習 |
60分 |
|
第 9 回 |
授業の計画・内容 |
直接目的格人称代名詞 |
準備学習 (予習・復習等) |
練習問題で復習 |
70分 |
|
第 10 回 |
授業の計画・内容 |
1人称単数のみ不規則な動詞 |
準備学習 (予習・復習等) |
規則活用を復習しながら不規則活用を発音しながら書く |
60分 |
|
第 11 回 |
授業の計画・内容 |
間接目的格人称代名詞 |
準備学習 (予習・復習等) |
練習問題で復習 |
60分 |
|
第 12 回 |
授業の計画・内容 |
語根母音変化動詞(Ⅰ) |
準備学習 (予習・復習等) |
不規則活用を発音しながら書いて復習 |
60分 |
|
第 13 回 |
授業の計画・内容 |
語根母音変化動詞(Ⅱ) |
準備学習 (予習・復習等) |
前回の(I)を復習しながら(II)を新たに覚える |
60分 |
|
第 14 回 |
授業の計画・内容 |
直説法現在活用のまとめ |
準備学習 (予習・復習等) |
特に不規則活用を総復習 |
60分 |
|
第 15 回 |
授業の計画・内容 |
前期範囲の復習 |
準備学習 (予習・復習等) |
単語・活用・練習問題を総復習 |
120分 |
|