ブランディング・プロデューサーの仕事とは? ~USAMIブランディング 宇佐美氏が講義~

消費者行動論ではUSAMIブランディング代表の宇佐美 清 氏をお招きしての講義を行いました。

***

ゲスト:宇佐美清氏(USAMIブランディング㈱代表取締役社長)
講義:消費者行動論(6月8日金曜日1限)
対象:市場戦略学科3~4年生

 

消費者行動論の授業では、ブランディング・プロデューサーとして活躍されている宇佐美清氏を招聘し、ブランディングとマーケティングについて講義をしていただいた。宇佐美氏はこれまで、様々なブランドの立ち上げや広告コミュニケーション戦略の立案と実施を行ってきた広告コミュニケーションの専門家である。2009年にはカンヌ国際広告祭にてメディア部門最高賞グランプリを受賞するなど、数々の受賞をされている。今回の講義では、彼がこれまで関わってきたブランドの立ち上げやブランドの再生のためのプランニング戦略について、そしてそれにつながる消費者調査の実際についてお話をお伺いした。