ハッチ先生がやってきた! 2019年度組織学会研究発表大会を開催

2019年6月1日から2日にかけて、駒澤大学駒沢キャンパス種月館2階をメインに2019年度組織学会研究発表大会を開催しました。

組織学会は、経営学系最大規模の学会のひとつです。今回も約400名が参加し、70を超える報告セッションという大規模なものとなりました。両日のいずれの会場でも多くの先生方が様々な有意義な報告をされていらっしゃいました。

そんな今回の目玉はバージニア大学名誉教授のメアリー・ジョー・ハッチ(Mary Jo Hatch)先生の特別講演「物的構造と組織文化」です。日本では『Hatch組織論』で知られるハッチ先生の講演には多くの方が押し寄せ、会場では立ち見で聞く方が多くいらっしゃいました。なお今回のハッチ先生の招聘は駒澤大学経営学部創立50周年記念事業の一環として行われました。

総会では駒澤大学経営学部を代表して学部長小本恵照先生からの挨拶がありました。

ご来場くださいました皆様どうもありがとうございました。

*****

「組織学会」http://www.aaos.or.jp/

「2019年度組織学会研究発表大会(駒澤大学)専用Webサイト」https://confit.atlas.jp/guide/event/aaos2019kenkyu/top

(H.O.)