KOSMOS主催 経営学部2年生対象イベント「Connect Us, Collect Friends」を開催しました

2021年6月30日(水)16:20より「KOSMOS主催 経営学部2年生対象イベントConnect Us, Collect Friends」を開催しました。昨年度の入学時点から現在まで、コロナ禍の影響を大きく受けた2年生同士の交流をサポートする目的で実施されたイベントです。経営学部公認学生団体KOSMOSが企画し、Google Meetを活用した双方向のオンライン配信形式で実施されました。


まずはアイスブレイクとして、KOSMOSのメンバーから履修している授業に関する話題提供が行われました。共通の話題で場が温まり、参加者間の距離が一気に近づきました。
210630_1.jpg

つづいて、駒澤大学にまつわるクイズ大会が開催されました。途中、クイズの答えが画面に表示されてしまうハプニングもありましたが、司会のお二人が巧みにフォロー。みんなで盛り上がりつつ、母校への愛着を深めました。

210630_3.jpg
最後に、少人数に分かれてグループトークが行われ、参加者同士が親睦を深めました。

210630_2.jpg

KOSMOSでは充実した学生生活をサポートするためのイベントを今後も企画してまいります。引き続きよろしくお願いいたします。

210630_4.jpg

畑中洋平(経営学部市場戦略学科3年・沖縄県立向陽高等学校出身)
 2年生同士での履修共有や、駒澤大学クイズなど、参加者の皆さんも運営メンバーも共に楽しみ、少人数だからこそのオンライン交流が活かされたイベントだと感じました。また、参加者の中からは、「KOSMOSに入りたい」や「KOSMOSが気になる」といった声を頂き、より一層KOSMOSの活動に力を入れるきっかけになったと考えております。

篠原莉奈(経営学部経営学科2年・横浜市立みなと総合高等学校出身)
 今回、初めて運営側に携わらせていただきました。オンラインということもあり不安もありましたが無事に成功させることができて良かったです。今回のイベントを通して課題だなと思うところもあったので、改善できるよう今後頑張っていきたいと思います。

我妻歩実(経営学部経営学科2年・千葉県立八千代東高等学校出身)
 KOSMOSに入って初めて、イベントの企画運営に携わりました。対面ではなくオンラインでのイベントになり、ハプニングもありましたが、成功させることができて良かったです。
 今回学んだオンラインイベントの集客難しさや、時間配分などをこれからの課題とし、次のイベントに向けて、メンバー全員で頑張っていきたいと思います。


Twitter @kosmos_komazawa
Instagram @kosmos.komazawa

(H.O.)