200401.06更新

ロスからニューヨークまで、アメリカ大陸を64日間かけて走り続けた。三年前ことだ。

   途中、「一緒に走っていい?」といいながら少年がやって来て並走したことがある。

   「自分の足でニューヨークまで走るなんてすごいレースだあ」。

   彼は目をかがやかせていた。

   「それでニューヨークに着いたら賞金はいくらもらえるの?」

   「賞金はないよ」

   「じゃあ、何のために毎日毎日走っているの?」

   一瞬言葉につまった後で、ふと出た言葉は、

     ―プラウド・オブ・マイ・セルフ(僕自身の誇りのために)―、

   走ることは、私が私らしく生きる証明なのだと……。

   難しいことを考えていた。

96年度夏、走ることが出来る幸せを

                       ともに喜びあいましょう。


一九九六年夏 ワイルドラン札幌で 高石ともや

 

高石ともや公式ホームページnew!


高石ともやプロフィール

♪♪〜催しの予告〜♪♪

高石ともや音樂&著作集

 

新曲CDアルバム「自分をほめてやろう」の紹介

1999.12.17 走る歌・歩く歌・休む歌

 

CDアルバム「あわてなさんな」の紹介



SUFFERING GAELS
SUFFERING GAELS へのリンク

MAIN MENU