先輩学生が新入生オリエンテーションで活躍

4月4日に経営学部関連のオリエンテーションを実施しました。スタートアップオリエンテーション、学部学科の紹介、履修に関するオリエンテーションを実施しました。

特にスタートアップオリエンテーションでは、先輩となる学生が活躍しました。

230404orien.JPG

はじめて顔を合わせる新入生をどうやってアイスブレークさせるか。学生たちは、マニュアルに沿うだけではなく自主的に円滑にコミュニケーションをとれるよう行動しました。

今回携わった団体のひとつに、経営学部学生公認団体KOSMOSがあります。KOSMOSの宮崎 凌弥 さん(市場戦略学科2年・神奈川県立横須賀大津高等学校)は「急ピッチで準備対応したことは大変だったが、新入生の皆さんが積極的で盛り上がることができ、よかったと思う」と語ります。

経営学部関連行事の円滑な運営は、学生の協力によるものが大きいです。

そんな素晴らしい先輩がたくさんいる学部です。新入生の皆さん、ぜひ素晴らしい学生生活をおすごしください。

(H.O.)