サッポロビール㈱野並祐介氏によるゲスト講義

 10月23日(土)「消費者行動論」にて、サッポロビール㈱でマーケティングを担当されている野並祐介氏をお迎えし、サッポロビールのブランド・マネジメントについてのお話をお伺いしました。
 
 ビール市場が縮小する中で、サッポロビールのフラッグシップの製品ブランドである「サッポロ黒ラベル」の売上をどのように回復させていったのか、ブランド・コンセプト、ブランド戦略の立案と実施についての実務での詳細なお話をいただきました。
 
 後半では、学生から質問やコメントに答えていただき、時間が足りないほどでした。インタラクティブで有意義なゲストスピーカー講義となりました。忙しい中、講義に来てくださった野並氏には、心から感謝しています。ありがとうございました。
画像1.jpg
画像2.jpg
(S.K.)