グローバル・メディア・スタディーズ学部 公開講演会

Date:2019.06.06
駒沢キャンパス 種月館(3号館)307教場
開催
2019,07,01

開催概要
日 時 7月1日(月)13:00~14:30
場 所 駒沢キャンパス 種月館(3号館)307教場(アクセスはこちらから)
テーマ 「イノベーションは一体どんな人がどのように起こすのだろう?」
内 容 ビジネスモデル革新や新たな生活スタイルの創造などを含めた広義のイノベーショが企業と社会の発展の原動力であることはよく知られています。日本も技術革新に偏ってはいたものの、これまで世界のイノベーションの担い手の一角を占めてきました。今日その力が弱くなっていると言われています。そもそも、現実にはいったいどのような人物がイノベーションを起こしてきたのでしょうか。日本を代表する企業での実例を調査・分析することでその姿(プロファイル)が見えてきました。こうした人材をより体系的に育成することで日本のイノベーションの力を蘇らせたい。そんなお話をします。
講 師 半田 純一 氏(東京大学大学院 経済学研究科 特任教授)
主 催 グローバル・メディア・スタディーズ学部

グローバル・メディア・スタディーズ学部 公開講演会(9.07MB)