研究Research

【日本学術振興会】科研費(基金分)の補助事業期間"再延長・再々延長"手続きについて

お知らせ(研究助成関連)
Date:2023.01.13

【これまでに科研費(基金分)の補助事業をすでに1回又は2回延長したことのある研究者対象】

今年度に科研費(基金分)を延長された補助事業につきまして、新型コロナウイルス感染症の影響により更なる研究実施計画の変更等が生じた場合、さらに翌年度へ再延長(又は再々延長)の申請が可能です。再延長を行わない場合は、未使用額は返還となります。(未使用額の返還により、その後の科研費の審査に不利益が生じることは一切ありません。また、返還手続きについて、先生のお手続きは不要です)

つきましては、本制度の活用を希望される先生におかれましては下記新型コロナウイルス感染症の影響に伴う科研費(基金分)の補助事業期間再延長承認申請書の提出について」をご確認の上、科研費電子申請システム上で書類(「補助事業期間再延長承認申請書(様式F-14-CV)」)の作成をお願いいたします。

書類作成時の留意点

※補助事業期間を延長した研究課題と令和5(2023)年度公募に新たに応募している研究課題の間において重複制限は適用されません。

科研費電子申請システム

記入例・作成上の注意(日本学術振興会HP)

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う科研費(基金分)の補助事業期間再延長承認申請書の提出について

学内締切:2023年2月3日(金)

(科研費電子申請システムにて、提出ください。)

提出・問い合わせ先:第1研究館2F 研究推進係(内線9125)
平日9:00-12:30/13:30-17:00 

研究