令和2年度 入学式の中止および授業開始日の延期について【3月12日掲載】

Date:2020.03.12

令和2年度新入生ならびにご家族の皆さまへ

新型コロナウイルスの感染が現時点でも収束の兆しが見えません。そのため、本学は、4月8日(水)に予定しておりました「令和2年度入学式」について、中止することといたしました。

晴れて入学を迎えられる新入生の皆さま、そのご家族、関係の皆さまのお気持ちを思うと誠に残念ではございますが、感染拡大防止の観点および皆さまの安全と4月以降の新生活への影響を考慮し、慎重に検討した結果、このたびの判断に至りました。

さらに、今年度の授業開始日については、予定していた4月10日(金)から4月24日(金)以降の開始に延期することといたしました。
授業開始日およびオリエンテーションの日程等についてのご案内は、今後の状況の変化を踏まえて、あらためて本学ホームページにてお知らせいたします。

新入生の皆さまが安心して新たな大学生活をはじめられるよう、教育・研究環境を整えて参ります。ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

なお、新型コロナウィルス感染症に関する国内の状況に大きな変化があった場合には、さらなる変更が生じる可能性があることをご承知おきください。

学長 長谷部 八朗