駒澤大学ブランドスローガン等の策定について

Date:2019.10.15

駒澤大学では新たなブランド構築に向けて、2018年度からニーズ調査・分析、学内セッションなどを展開し、このほど新しいスローガン及びロゴ等を策定いたしました。
今後、新しいスローガンやロゴを基に、様々な取り組みを行ってまいります。
在校生や卒業生をはじめ、地域の皆さまが駒澤大学に愛着を持っていただけるよう、今後、様々な場面で発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

和文スローガン

しなやかな、意思。

変化と多様性に富んだ社会の中で、しなやかに、折れることなく、主体性をもって生きていく心を育んでいくという思いを込めています。

英文スローガン

Learn Actively. Live Wisely.

多様な価値観や知に触れながら、学んだ知識と実践経験を活かして、しなやかに生きていく力を育んでいくという思いを込めています。