新型コロナウイルス感染症に伴う本学の対応に関するQ&A

Date:2020.05.08

お問い合わせ先について

問い合わせ先がわかりません。
ホームページのお問い合わせに対象・内容別に問い合わせ先を記載しています。こちらからご確認ください。

学生生活について

ポータルサイトKONECOにログインできません。どのようにしたらよいでしょうか?
こちらのサイトから確認してください
住所変更の手続きはどのようにしたらよいでしょうか。
学生の住所変更は、ポータルサイトKONECOで行ってください
証明書の発行手続きを教えてください。
授業開始日以降に教務部学籍係03-3418-9121へお問い合わせください。
どのようなクラブやサークルがあるのか、教えてください。
こちらのサイトをご覧ください

奨学金・学費について

日本学生支援機構奨学金の手続きについては、どこに問い合わせたらよいでしょうか。
日本学生支援機構(JASSO)の奨学金については 03-3418-9557へお問い合わせください。
奨学金に関するサイトはこちら
高等教育修学支援新制度の募集について教えてください。
こちらのサイトをご覧ください。
学内奨学金(給付型)について教えてください。
こちらのサイトから確認してください。
奨学金の申請書類について、不明な点があるので問い合わせ先を教えてください。
日本学生支援機構(JASSO)の奨学金については 03-3418-9557へ、学内奨学金についてはこちらのフォームよりお問い合わせください。
学費の納入についてご相談したいことがあります。どちらにお問い合わせすればよいでしょうか?
財務部学費係03-3418-9076にお問い合わせください。

授業関連について

授業や履修登録について確認したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
こちらのサイトをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルスに感染した可能性があります。どのようにしたらよいでしょうか?
以下の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。あわせて、結果を保健管理センター(03-3418-9635)に電話報告してください。

少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐにご相談ください。(これらに該当しない場合の相談も可能です。)

  • 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
  • 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
  • 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

相談は、帰国者・接触者相談センター(地域により名称が異なることがあります。)の他、地域によっては、医師会や診療所等で相談を受け付けている場合もあるので、ご活用ください。