禅文化歴史博物館の一般公開に関するお知らせ(4月1日以降の対応について)

Date:2023.03.31

駒澤大学禅文化歴史博物館は、事前予約なし(入退構時に守衛所への申出必須)でご見学いただけます。

「マスクの着用」については、政府の基本的対処方針が変更され、大学等では学生にマスクの着用を求めないことが周知されたことから、駒澤大学では令和5(2023)年4月1日以降マスクの着用や手指消毒等に制限や条件は設けないことになりました。
今後の本学の対応について【2023年3月28日更新】
当館においても「マスクの着用」等に原則として制限や条件は求めませんが、高齢者等重症化リスクの高い方の利用があること、狭隘な展示室があることを踏まえて、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、政府の基本的対処方針、東京都の基本方針及び博物館ガイドライン等に準じて必要な対策を講じます。
来館・利用時の注意事項
ご来館の皆様にはご不便をおかけいたしますが、すべての方が安心・安全にお楽しみいただける鑑賞環境とするため、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染状況等によっては、取り扱いに変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

一般公開に関するお知らせ(4月1日以降の対応について)2023.3.30公開

お問い合わせ先

電話番号 03-3418-9615
メールアドレス zenpaku(a)komazawa-u.ac.jp ※(a)を@に変更してください。