商学研究科 修士論文・ 博士論文一覧
博士論文
A COMPREHENSIVE STUDY OF ACCOUNTING SYSTEM AND CONSOLIDATED ACCOUNTING IN VIETNAM : FOCUSING ON THE FACTOR ANALYSIS OF CONSOLIDATED FINANCIAL STATEMENTS
修士論文
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新製品開発と差別化に関する一考察
―研究開発費及び販売促進費の支出動向を巡って― -
「金融化」論の比較検討
―マルクス派、レギュラシオン、ポスト・ケインジアンの「金融化」論― -
日中両国における会計制度の比較研究
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アパレル小売業のグローバル化に関する研究
―インディテックス社ザラとファーストリテイリング社ユニクロのSPAモデルの分析を中心に― -
医療機関におけるバランスト・スコアカードの社会的意味に関する一考察
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大型店撤退問題に関する研究
―空店舗と跡地利用の事例分析をとおして― -
一般条件の本質と現代社会における存在意義について
―一般条件の本質と現象形態― -
電子商取引の普及とリアル店舗の変化に関する研究
―日中の比較研究を通して― -
中小企業の会計に関する一考察
―中小企業の会計に関する指針・基本要領と中小企業版IFRSの比較研究― -
人民元国際化の現状と展望について
―人民元国際通貨化の条件に関する考察― -
東京ディズニーリゾートにおける持続的な競争優位性の分析
―組織的知的創造アプローチより― -
日本のSPA企業の成長過程に関する一考察
―中国市場に浸透する企業を中心に― -
人民元の国際化について
―人民元の国際通貨化のプロセスに関する一考察― -
中国におけるモバイル決済の急速な普及に関する要因分析
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法人税法における租税回避否認に関する一考察
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交際費課税制度に関する一考察
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国際的なSPA企業の中国市場戦略に関する一考察
―中国でのファストファッション浸透戦略を中心に― -
中国自動車業界におけるCRMの適用
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中国における消費者向け電子商取引に関する一考察
―タオバオと京東の事例を通して― -
中国における貿易構造の変化と市場戦略に関する一考察
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法人税法における公正処理基準に関する一考察
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小売業における価格の表示問題に関する一考察
―モラル欠如と二重価格をめぐって― -
ファストファッションにおけるマーケティング戦略考察
―ユニクロとしまむらの比較を中心に― -
医療機関における原価計算
―日中における現状分析を通じて― -
不正会計に関する一考察
―循環取引を用いた粉飾事例を中心に― -
租税法における行為計算否認規定に関する一考察
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中国自動車業界におけるCRMの適用
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会社法会計の分析と批判
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日本と中国における過労死に関する考察
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中国における消費者向け電子商取引に関する一考察
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外国税額控除制度の利用による租税回避の一考察教授
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高等学校商業教育の今日的役割と普通科における商業教育の導入に関する一考察
―都道府県立の高等学校における導入状況の分析を通して― -
交際費課税における一考察
―交際費等の成立要件を中心として― -
租税法における信義則の適用に関する一考察
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法人税法における寄附金課税に関する一考察
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中国における消費者向け電子商取引に関する一考察
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重加算税の賦課要件に関する一考察
―委任税理士による隠ぺい・仮装行為― -
重加算税の賦課要件に関する一考察
―いわゆる「つまみ申告」を中心として― -
アマゾンの経営戦略に関する一考察
―配送システムの日本独自発展と中国における問題点を中心に― -
中国における日本アパレル企業のマーケティングに関する一考察
―中国アパレル企業との比較を中心として― -
ERPによるコスト・マネジメント
―日本企業のグローバル調達コストの課題を中心として― -
中国会計制度に関する研究
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中国におけるアパレル企業のブランド成立条件に関する一考察
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連結納税制度の目的間の関係性に関する一考察
―経済的一体性・税制の中立性・国際競争力― -
中国における影の銀行
―その伝統的商業銀行制度に及ぼす影響― -
企業結合における無形資産の認識に関する一考察
―買入のれんと無形資産の区分を中心として― -
所得税法における親族間取引に関する一考察
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法人税法における収益帰属時期に関する一考察
―不法行為に係る損害賠償請求権―