研究Research

2022年度 会計士・税理士入門コースのご案内

会計士・税理士入門コース

 大原学園との提携コースです。大原学園の講師が講義を担当します。
 簿記初学者は6月に日商簿記検定3級と、11月に2級の合格を目指します。すでに 3級や2級の資格を持っている人も受講するようにしてください。というのは実力が落ちていることが多いので、復習とともに力のレベルアップが必要となります。
 経済学部の会計プロフェッショナルクラスをめざす人は全員入るようにしてください。経済学部以外の学生でも受講できます。その場合、会計士・税理士をめざす力がついた場合は、大原学園の講師と相談の上、大原水道橋校の専門コースに入ることをおすすめします。
 詳しくは以下の動画とPDFファイルをご覧ください。

ohara-mp4.png

 KOMAnet Gmailにログインしていないと動画を見ることができません。
 「権限が必要です」という画面が表示された場合は、KOMAnet Gmailのログインページから、KOMAnetにログインしてから、クリックしてください。

 案内PDFファイル

初回授業日

  • 4月22日(金) 18:00~21:10
  • 教場 3-605

受講料

受講料は60,000円です。
別途テキスト代がかかります。

申込方法

会計士・税理士入門コースへの申込は以下の通り行ってください。
振込後に必ず申し込みフォームから、申し込みをしてください。

    1. 4月19日(火)11:00までに、銀行で受講料60,000円を以下の口座に振り込んでください。振込手数料はご負担ください。
      6月に3級を受験する場合は、検定料2,850円を加えた62,850円を振り込むことで、振込手数料を1回分節約できます。その場合、検定申し込みの際に、同じご利用明細表を送付してください。

      三菱UFJ銀行 駒沢大学駅前支店
      普通預金 0288897 駒沢大学経理研究所 代表 石川祐二

      振込人の名前を入力する際、受講生本人の名前を入力してください。
      その際、ATMから出てくる「ご利用明細票」を捨てないでください。
      振込金額が60,000円(3級検定料も一緒に振り込んだ場合62,850円)であることを確認してください。
    2. 4月19日(火)15:00までに、以下の申込フォームから、必要事項を記入し、送信してください。
      「権限が必要です」という画面が表示された場合は、KOMAnet Gmailのログインページから、KOMAnetにログインしてから、以下のリンクをクリックしてください。

      申込終了

    3. KOMAnetのメールアドレス(@komazawa-u.ac.jpのアドレス)に申込内容が送信されますので、確認してください。
      申込内容が送信されていない場合、きちんと申込ができていません。
      もう一度、申込を行ってください。
      なお、申込内容のメールが迷惑メールと判断されてしまう場合があります。送られてこない場合は、「迷惑メール」を確認してください。
    4. 6月に日商簿記検定3級を受験する場合は、以下の申込フォームから、必要事項を記入し、送信してください。

      検定申込フォーム

    5. 第2研究館地下の紀伊国屋さんで3級テキストを購入し、初回授業に出席してください。2級テキストの購入時期は講座の中で案内があります。

研究